2013年07月04日

盗聴報道 オバマ大統領「どの国の諜報機関も情報集めようと活動」

盗聴報道 オバマ大統領「どの国の諜報機関も情報集めようと活動」
フジテレビ系(FNN) 7月2日(火)13時29分配信
元CIA(中央情報局)職員・スノーデン容疑者の情報がきっかけとなって、アメリカのNSA(国家安全保障局)が、日本など各国を盗聴の対象にしていると報道されたことについて、オバマ大統領は1日、「どの国の諜報機関も、機密情報を集めようと活動している」と釈明した。

今回の事件が起きなくても、時々転載している電子新聞(内海新聞)では、CIAが日本の国会議員の全てをターゲットにして、反米的な発言をすると、

スキャンダルを暴露して潰すと記載されていますが、それを裏付けるような事件でしょう。

日米同盟していても、そんなものは何時時、解消するか解かりませんし、他国の人間を命を賭けて守るのが可笑しいんですよ!

日本が自国を守る為に核武装すると言えば、中国、北朝鮮だけでなく、米国も反対するでしょう。

石原慎太郎や総理は右よりとか言いますが、たいした事は出来ないし、出来ない筈で、米国から見れば、現在のように米軍基地はそのままで、

軍事費を日本に負担して貰えば良い訳ですから、慎ちゃんが威勢の良い事を言っても、何とも思っていないでしょう。

盗聴と言えば、日本軍の真珠湾奇襲攻撃も事前に暗号を解読されていたし、山本五十六指令長官が一式陸攻に搭乗し、前線基地を視察する事

も、把握され、ロッキードP38の攻撃で、戦死したし、ミッドウェー海戦も、作戦は筒抜け、戦う前から情報戦で負けています。

日本では陸軍中野学校が知られていますが、雲泥の差だったでしょうね!

日本の歴史でも、忍びの者(甲賀流忍者、伊賀流忍者)が活躍し、徳川幕府は、全国各藩の情報を集めていました。

電子新聞では、ツイッター、フェイスブック、ブログもCIAが監視活動をしていると書いていましたね!

happy01 にほんブログ村ランキング参加中です。クリックよろしく御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 多久情報へ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(政治)の記事
 【参院選】山本太郎氏「もう1人じゃない!」スピード初当選 (2013-07-22 09:11)
 憲法記念日にあたって (2013-05-03 13:57)
 自衛隊の奥さんに中国人が多い (2013-04-30 19:36)
 防衛省幹部の話 (2013-04-22 11:51)
 韓国600万人、独立運動記念日に日本製品不買運動 (2013-02-26 04:41)
 下半身に人格無しの、徳田国交政務次官! (2013-02-04 19:49)

Posted by アイル新日本  at 10:28 │Comments(0)政治

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。