2013年05月03日

憲法記念日にあたって

下記の内海新聞、時々転載していますが、日米戦争に負けてから、日本人も変わったようです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2013/5/3 No.886) ■発行部数2152部(2013/5/3現在)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■一時的に複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
http://ameblo.jp/utumisinbun/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。なるべくレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php

政治●憲法記念日にあたって
(本文)

==========================
政治●憲法記念日にあたって
==========================
 FXだけで終わっていたので、悪いなと思って。
今日は日本国憲法の記念日です。

 安倍政権は改憲を進めようとしていますが、尾崎行雄は大日本帝国憲法が日本
国憲法に変わるとき「いくら外を変えても国民が変わらねばよくなりません」と
言いました。

 そのとおりでしょう。いくら「型」を変えても中身が変わらないと劣化するだ
けです。

 その中身は、国民であり、我々です。

 今の日本は、いまだに欧米の民主主義より幼稚です。国民は無責任で権利の上
に寝たきりこん睡状態ですし。「われよし」で自分の利益しか考えない人で満た
されています。

 議員に苦情や要求しても、じゃあ議員を自分がどうやって支えるか?はしない
人ばかりです。

 堺屋太一や大前研一や船井幸雄がすばらしい、といって、一生懸命本を買って
高額なセミナーに出て彼らのウソを見抜けない人ばかりです。

 税金をまぬがれることは考えても、税金をいっぱい払いましょうという人はい
ない世界です。

 欲望を神仏に頼って賽銭箱にカネを投げつけ、屋根が壊れているのにも寄付し
ない、挙句の果てに犬を散歩させ糞をかけ、ゴミくずを境内に捨て、拾いもしな
い人たちです。

 子沢山で再婚ばかりするビッグダディを面白がってあざけ笑っても、ビッグダ
ディに「これで子どもの面倒みてやってよ」と100万円でもお金渡す人がいません。

 でも、いっぽうでは「子供が少ない」と嘆く。親も国も子どもを本当に大事に
していなくて「金づる」「労働力」というモノでしか考えない。誰も子どもを愛
していません。

 本当に親が子どもを愛していたら、「子供が住む世界」を良くしようと行動す
るはずです。誰も危険な道路を放置し、プレハブの校舎を美術館にしません。車
のスピードを落としません。車に乗ること自体やめようと考える人もいません。

 それどころかプレイステーションの殺人テレビゲームを与え、シックハウスに
閉じ込めています。実験動物以下です。

 日本国憲法は国際的な常識からはずれていますが、アメリカ人の学者が当時の
理想を詰め込んだ「浮世絵離れした未来」の世界を描いています。これこそアメ
リカでは到底、実現できないアメリカの良心なのです。

 日本人は世界でもまれな「ごめんなさい」の国であり、それも国際的な戦場の
感覚からはずれていますが、おかしいのは他の国であり、欧米の支配論理です。

 欧米は宇宙や地球・自然・神と直接つながる日本の神道と違う、レベルの低い
キリスト教で支配されています。

 日本は古代から超能力を持つ民族であり、人は、話さなくても遠く離れても心
を通わせ、図面など書かなくても高度な科学技術も建築もしてきました。戦うな
ら争わずに相手に和して共存を選び、それでも心の清らかさと超能力は失わない
人たちでした。

 自然を破壊しないで、地球の迷惑にならないよう利用して、放射能汚染もしな
いで生きて来れました。

 日本国憲法は世界の未来のゴールにある姿を描いています。

 でも、現実社会は悪と虚飾に満ちあふれ、人々は頭が鉛になりすっかりロボッ
トになっています。そこからすれば、さっさと改憲して現実の汚い社会に適合さ
せたほうがいいとなるわけです。

 理想を低くすれば、現実も低くなります。安倍首相の妻は森永製菓という露骨
なキリスト教徒で、天皇家はキリスト教の嫁に支配され続け、劣化しています。
日本はインカ帝国を滅ぼしたスペインのイエズス会の歴史と同じく、こうして神
道を失い、神仏習合のすばらしい歴史も失い、キリスト教の国に改宗されていく
のです。

 これからも日本はますますおかしくなるでしょう。

 しかし、本当は日本国憲法9条で描かれる社会こそが世界のあるべき姿です。

(内海君:小市民)

============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき、恐縮してお
ります。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのと、カンパ
いただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてく
れーとかはできないので、あくまで、「カンパして損した」と期待しないぐらい
の気持ちでやってください。

ただ、今回、カンパしていただいた方には、バックナンバー読み放題と内海新聞
友の会の出すご案内、個別の各種相談(メール)はのることにします。
そのぐらいしかできませんが、ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので、気負わないでく
ださい。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出た
ら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにな
らないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自
由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

================================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
================================================
以下のURLにアクセスいただければご記入いただけます。
なるべく、新聞で紹介しますが長いと載せきれないので簡潔にお願いします。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
happy01 にほんブログ村ランキング参加中です。クリックよろしく御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 多久情報へ
にほんブログ村 


同じカテゴリー(政治)の記事
 【参院選】山本太郎氏「もう1人じゃない!」スピード初当選 (2013-07-22 09:11)
 盗聴報道 オバマ大統領「どの国の諜報機関も情報集めようと活動」 (2013-07-04 10:28)
 自衛隊の奥さんに中国人が多い (2013-04-30 19:36)
 防衛省幹部の話 (2013-04-22 11:51)
 韓国600万人、独立運動記念日に日本製品不買運動 (2013-02-26 04:41)
 下半身に人格無しの、徳田国交政務次官! (2013-02-04 19:49)

Posted by アイル新日本  at 13:57 │Comments(0)政治

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。