2013年02月04日

金が全てだと思ったら、ろくな事はありません。

下記は電子新聞「内海新聞」の転載ですが、金を稼いでも、殺されたら、幸せどころでは無く、悲惨なことですよね。

金の為に、早期退職し、白い目で見られたり、宝くじに当たり、殺された人もいます。

内海新聞の編集者は、清廉潔癖で、政治、宗教、経済等に超詳しくて、金への執着も無い方なので、口先は上手いが、

結局は、人の為より、自分の利益が一番の政治屋や、商売人より、信用出来ます。

文章は長いのですが、しっかり読めば、勉強になりますから、頑張って読んで下さいね!
社会●資産家夫婦殺害事件について

================================
このニュース、最初ぜんぜん興味もなかったんですが、ちょっと見ていたら
「あーあ」と思ってしまいました。

まず、スイス在住で、外国の投資家の資産運用で稼いでいたとあります。
熊本出身なんですね。大学自体は東大でもないし熊本学園大学なんて聞いたこと
もない。そんなすごい学歴の方ではないです。
ただ、あの世界はやはり我々と違う「セレブ」「大富豪」「マフィア」とつきあ
うことになるので、甘い汁を吸えると知ってしまうと抜けられないようです。

証券会社の平社員より当然、フリーになって自分の運用会社立ち上げて個人投資
家の資産を運用すれば300億ですか?その1%だか、最初にもらえて3億円の給料。
プラス運用して儲けた分から10%なり20%もらえるわけです。

で、こういう話をしていると、私もそうですが、フツーに大学行くなり、手に職
をつけて一生懸命、上場企業だ!と騒いでチキンになって働くのが「本当にバカ
らしい」と思います。

そういう世界が現にあるんです。ただし、あまりわれわれ庶民には教えませんよ
ね?そういう道を。

小中学校、高校で先生が教えますか?「みなさん、将来は大富豪の資産運用でき
るファンドマネージャーになりましょう」って?

なぜ教えないんですかね?(笑)

え?そうしたら、小中学生誰も大学行かないで、朝から家でネットトレーディン
グして稼ぐから?多分、デイトレードは小中学生のほうが集中力もあるし、若い
分敏速だから勝つんじゃないですか?

だって、小学生から四谷大塚行かせて、無理してチキンの受験勉強させて東大行
かせて霞ヶ関の官僚になるよりぜんぜん儲けているじゃないですか?医者や弁護
士より儲けていると思います。

上場企業のCEOより稼いでいますよ。

ね?気づきました?これって、実はわざとなんです。みんなには「大変で儲から
ない道」をアナウンスして、うまい話は隠しているんですよ。それが、大部分の
国民を源泉徴収のサラリーマンという小作人や兵士にして搾取する支配層の戦
略?です。

殺した人は、やはり事業家とあります。でも、やり方が完璧「ヤクザ」ですよね。
わざわざ殺すために土地まで買って、殺し屋を数百万円で雇って。

投資した金が損したことをうらんだようですが、民事裁判で取り返さなかったと
いうことは、裏金とかまあ、あまり表に出したくない運用だったんでしょうね。

で、さしもの霜見さん?もしくじったと。それで「消された」

やっぱ世の中うまい話ってないんですよね。

奥さんも茶髪で……まあ、埋められてしまったし、子供はいないので、せっかく
の資産もどうなるか?

というか、それだけ稼いでこれじゃ?意味ないでしょ?

幸せどころか、夫婦とも殺されちゃったんだから。

この間もありましたね。象印の元副社長かな?上場企業退職した幹部がマンショ
ン賃貸経営で月収70万円も、もらえて、よさげにしていたら、強盗に狙われて殺
されました。

それだったら、お金ないけど、人にうらまれたり狙われないぐらい「おもろくな
い」人間になって生きているほうがはるかに幸せですよ。

この霜見さん、あのオリンパスの金ころがしにも関与していたようなんで。
やっぱな。

今回も表には出さないけど、300億円の内訳が大事でしょうね。村上ファンドもふ
たあけたら、ハーバード大学や福井日銀総裁とかが投資者になっていて、爆笑と
いうか。

ま、相変わらずふざけた連中ですね。

(内海君:小市民)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 多久情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
シャガの花、その1
自宅前のつつじ満開
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「ガソリンスタンド過疎地」拡大 商習慣の見直し求める動きもクリップする (2013-07-01 16:17)
 自殺した岩手県議と橋下が市長になれるわけと八王子市 (2013-06-27 14:06)
 <岩手県議>小泉氏、自殺か 病院非難でブログ炎上 (2013-06-25 11:32)
 大分県九重町、九酔峡の「桂茶屋」が全焼! (2013-05-27 11:04)
 呪われた島ピトケアン島、殺し合いが起き、一人が生き残り! (2013-05-19 16:17)
 この花の名は? (2013-05-07 13:59)

Posted by アイル新日本  at 12:21 │Comments(0)ニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。