2012年08月07日

車両火災が多いですね!

昨日、携帯に唐津市神田で車両火災のメールを受信したが、随分経ってから鎮火のメール、

おかしいと思ったが、今朝の新聞に、停車中の軽に大型タンクローリーが追突し、さらに7台の車に、

接触後に、医院に飛び込む事故、軽トラックの運転者が亡くなられる事故でした。

ローリーの運転手はブレーキが利かなかったとの話し、数日前も、高速道路にパンク修理中の、

トラックにワゴン車が追突し、100㍍先で、ガドレールに衝突、炎上し、両親、姉夫婦、本人と5名も

亡くなられました。ガソリンタンクから漏れて引火したのでしょうか?

対策が必要かも知れません。

第二次大戦で、海軍のゼロ戦が前半は活躍したが、後半は、グラマンF6Fヘルキャット等が

登場し、苦戦しました。理由は被弾すると、直ぐに炎上、グラマンはタンクの周りを厚いゴムで覆い、

操縦席の後部は鉄板で、操縦士を守る構造、墜落の時はパラシュートで脱出、人命についての

考え方が、全く違いました。

自動車ディラーの売れる為だけの、性能向上だけでなく、安全性にも考慮して欲しいものです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(自動車)の記事
 <交通事故>計3回家族4人失う 遺族の男性、意見陳述 (2013-07-02 05:25)
 テールランプの取り外し方! (2013-05-17 15:57)
 車検は安い方が良い??? (2013-03-22 15:30)
 軽自動車の低燃費競争過熱「プリウス」超える燃費性能 (2013-02-21 11:03)
 阿蘇高原、11/12(月) (2012-11-14 13:54)
 阿蘇高原、11/12(月) (2012-11-14 13:52)

Posted by アイル新日本  at 07:26 │Comments(0)自動車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。